実践演習・ワークショップ

実践演習
ワークショップ

HOME | スキルアップ・人材育成 | 実践演習・ワークショップ

ZOOM UP

実践型ワークショップ

成功事例を再現する
CRMパワーモジュール

CRM支援を通して蓄積した成功事例から、再現性の高いアクションのデータ分析プロセスをモジュール化しました。ラインナップから実行したい取り組みを選んでいただければ複雑なデータ解析は一切不要。成果のテストに進んでください。複数モジュールの選択も可能です。
聞きなれたモジュールでもデータの捉え方が異なりますので、施策の成果はRFM分析とは異次元です。

名 称

自分が教材・データ活用ワークショップ

"Another Sky "

概 要

自社の分析結果を使って、CRMを推進しLTVを拡大していく実践技術が学べます。各種の実績データから現状を捉え、課題を抽出し、仮説を設定して具体策へ落とし込む一連の手順を演習します。

特 徴

御社の実績データを解析した結果を演習教材として利用します。

顧客、媒体、商品等、各種データを連携させて現状を捉え、具体策に落とし込む技術が学べます。

演習の教材と成果物が、御社のCRM推進・LTV拡大に直結します。

対象者

2つのコースがあります。

【データ活用スキルアップ・コース】

 マーケティング部門・販売促進部門の管理者、担当者

【データマイニング・コース】

 商品部門・フルフィルメント部門の管理者、担当者

カリキュラム

全2回/1回4時間(中1日の課題検討日を設けます)

(1日目)現状把握と課題抽出

 ・ 事前説明 : オリエンテーション/データ解説

 ・ 現状把握 : 演習課題の検討・発表(個々)

 ・ 課題抽出 : 演習課題の検討・発表(グループ)

(2日目)仮説設定と実行計画

 ・ 仮説設定 : 演習課題の検討・発表(個々)

 ・ 施策検討 : 演習課題の検討・発表(グループ)

 ・ まとめ

料金

受講者8名まで : 525,800円(478,000円+税)

9名以降    : 22,000円/人(20,000円+税)

通販のCRMデータ分析演習

 

教材用のデータ分析について

① 教材用のデータ分析が含まれた料金です
尚、分析対象顧客数が200万名を超える場合は別途お見積となります
② 分析用データは弊社指定の仕様でご用意下さい
③ 分析用データに加工(データの結合や切り出し等)が必要な場合は別途お見積もりとなります
④ ご不明な点はどうぞお気軽にご連絡ください
 

データマイニング演習について

商品部門・フルフィルメント部門を対象とした『データマイニング演習』も本演習同様のタイムスケジュールになります
※ 教材は異なります
 

その他の能力開発について

オリジナルのカリキュラム構成もご相談に応じますのでお気軽にご相談ください

EC通販コンサルの商品ラインナップ

CONTACT


お気軽にご連絡ください。

通販CRMコンサルティングの問い合わせ

フォームから

データ分析と顧客セグメントの問い合わせ

オンラインで

通販データ分析と継続率改善の問い合わせ

ご来社・対面で

通販コールセンターの問い合わせ

お電話から