CRMパワーモジュール 上位客対策ダブル

「増やすと予防」でLTV拡大|上位対策ダブル

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CRMパワーモジュール 上位客対策ダブル

「増やすと予防」でLTV拡大|上位対策ダブル

優良客を増やし続ける

ロイヤルカスタマーを増やす分析
 

通販事業の安定した成長には、ロイヤルカスタマーの育成と維持が不可欠です。新客獲得だけでなく、今の優良顧客層をさらに活性化させ、LTVを最大化する戦略が今、求められています。

POWER MODULE

上位客対策ダブルとは?

 

リピート購入の可能性が高い優良顧客と、一般客にランクダウンしてしまう兆しがある優良顧客をデータから見極めることで、効果的なアプローチできるCRM分析サービスです。購買履歴や行動データをもとに、上位顧客の維持と育成を同時に実現。LTV(顧客生涯価値)の最大化を目指す通販・D2C事業者にとって、上位客のリピート売上拡大対策と上位客の減少予防を両立できる強力なソリューションです。

POWER MODULE

上位客対策ダブル
とは?

 

リピート購入の可能性が高い優良顧客と、一般客にランクダウンしてしまう兆しがある優良顧客をデータから見極めることで、効果的なアプローチできるCRM分析サービスです。購買履歴や行動データをもとに、上位顧客の維持と育成を同時に実現。LTV(顧客生涯価値)の最大化を目指す通販・D2C事業者にとって、上位客のリピート売上拡大対策と上位客の減少予防を両立できる強力なソリューションです。

最上位顧客層のLTVを向上

ロイヤルカスタマーのltvを向上させるデータ分析
 

「CRMパワーモジュール:上位客対策ダブル」は、過去の購買履歴や行動パターンから、“さらに購入が見込める顧客”をデータで特定します。最上位顧客層の中でも、まだ購入頻度や単価を高める余地のある顧客を見つけ出し、最適なタイミングでパーソナライズされたアプローチをにより、顧客一人あたりの購入額(LTV)を最大化し、費用対効果の高いリピート購入の拡大を実現します。

 

優良顧客の流出を未然に防ぐ

ロイヤルカスタマーの買い控えを察知する分析
 

「あの優良顧客が、いつの間にか一般顧客になっていた…」。このような事態は、売上への大きな損失につながります。本サービスでは、データに基づき「優良顧客からランクダウンしそうな顧客(ランクダウン予備軍)」を事前に特定。顧客が離反する前に最適なコミュニケーションを図ることができます。貴社の貴重な優良顧客を確実に守り、安定した売上基盤を維持します。

REASON WHY?

ダブルが実現できる理由

 

パワーモジュール・上位客対策ダブルが、なぜ"攻め"と"守り"のリピート対策を実現できるのか。それは、6ヶ月先を予測する顧客セグメント"Another Sky®"にあります。購入すべきお客様が「まだ買っていない状態」をデータから導き出せば、優良客がランクダウンする兆候だと分かります。また、安定した購入がある標準客の利用動向から「継続利用が見込める状態」をデータから導き出せば、優良客に引き上げやすい標準客だと分かります。
 
このように、CRMをロジカルに(=効果的で効率的に)推進する前提となる顧客セグメントが、RFMでは実現できないCRMが容易に実現できる理由なのです。

 

FAQ

よくある質問

CRMパワーモジュール:上位客対策ダブル

ファッション、化粧品、雑貨、食品、寝具インテリアといった物販から、旅行やエンターテインメントなどの非物販まで、ほぼすべての商材で効果を実感いただけます。ただし、定期購入を主とする販売方法や、B2B通販(法人向け通販)でのご利用は推奨しておりません。

初回のご利用と2回目以降で日数が異なります。
 
初回ご利用時:5~6週間
分析データの仕様確認に2週間、テスト集計と検収に2週間、本番データの分析に2週間を要します。

次回以降のご利用時:約2週間
仕様確認やテスト集計が不要になるため、差分データをお預かりしてから最大2週間程度で分析可能です。

はい、ございます。
当社のコンサルタントが、具体的な施策の企画に関するご相談や、アドバイス・ご提案をさせていただきます。ただし、HTMLメールやダイレクトメールの制作、アウトバウンドのスクリプト作成などは別途お見積りとなりますので、あらかじめご了承ください。

「上位客対策ダブル」には、以下の2つの大きな特長があります。
 
引き上げ施策の経費効率
6ヶ月先を予測するデータ分析により「優良客に引き上げやすい顧客」を特定。無駄なアプローチを減らし、費用対効果を大幅に改善します。
 
上位顧客を減らさないCRM
6ヶ月先を予測するデータ分析で「購買力が低下する兆候がある優良顧客」を特定し、標準客にランクダウンしてしまう前の予防的なアプローチが可能です。優良客への引き上げと減少の予防、つまり"攻め"と"守り"の双方向アプローチで優良客を増やし続けましょう。

はい、ご利用いただけます。
ご利用中の通販システムから、指定の分析用データを出力していただくだけで導入可能です。
※データ仕様の確認が必要なため、システム会社へのご確認をお願いする場合があります。

USER GUIDE

ご利用ガイド

取り進めの手順

 

初回ご利用時の取り進め手順です。次回以降は赤色部分だけになりますので、差分データだけをご用意ください。

 
CRM診断はデータを準備するだけ

ご用意いただくデータ

 
データ形式

CSV形式(タブ区切り)でご用意ください

データ種類

次のデータとテーブル定義書をご用意ください

・商品マスター

・顧客マスター(個人情報は不要)

・媒体マスター

・取引明細データ(5年以上を推奨)

補足事項

テーブル定義書がない場合は、約3ヶ月分のサンプルデータをご用意いただき、御社と一緒に出力項目を確認していきます

PRICE LIST

ご利用料金

ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。
 

前年度受注金額 ご利用料金(税別)
~   50億円 ¥480,000
~ 100億円 ¥780,000
~ 200億円 ¥980,000
200億円 以上 個別見積

「前年の受注金額」について

受注金額は、原則として配送料を除いた金額で算出致します。
※ 注文キャンセル実績は顧客の購買力を分析する際に使用致します。

補足事項

● 前年の受注金額が200億円を超える場合は別途ご相談ください。
● 本料金にはお預かりするデータのマッピング料金が含まれます。
但し、当該データの加工・結合・切り出し等は別途お見積となリます。
● 納品には分析担当が同行し、十分な質疑応答時間を設けています。
尚、納品場所が首都圏外の場合は往訪実費ご負担をお願い致します。

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