CRM-SegMa(セグマ)

CRM-SegMa
(セグマ)

HOME | CRM・データ活用 | CRM-SegMa(セグマ)

CRM-SegMa

CRM情報プラットフォーム

意思決定に必要な情報が
すぐに確認できる環境

大量のデータを活用するには、分析ツールと利用できる人材が必要です。しかし、実際にはそれだけでは前に進みません。集計元データの構造、分析対象データの選定、分析方法、具体策に落とし込む知見や読解力が求められます。
CRM-SegMa は、御社にある大量のデータを「意思決定に使える情報」に変換してお届けし、その情報を具体策に落とし込むまでの「データ活用」をサポートするサービスです。

CRMシステムやMA以上の効果を上げるデータ分析サービス

CRM分析と顧客実績管理

SERVICE

CRM-SegMa サービスの内容

CRMに必要な情報をすべて

CRM-SegMa の第1のサービスは「現状の指標化」です。具体策の推進には、顧客・施策・商品の実態を正確に把握せねばなりません。CRM-SegMaは、会社の今、顧客の今、商品の今、施策の今、そして今後の予測を指標化して毎週・毎月レポートをお届けします。

実績管理の種類 週報 月報 期報 随時
 会社の営業状況・顧客動向・継続状況
 
 会社の期末着地予測・指定日の未受注客数シミュレーション ※ NEW
     
 ブランド別の営業状況・顧客動向・継続状況
 
 ブランド別の期末着地予測・指定日の未受注客数シミュレーション ※ NEW      
 ブランド別の併売状況  
 全施策・全媒体の詳細実績  
 新客獲得施策・媒体別の継続実績  
 大型施策のセグメント別詳細実績  
 顧客ランク別 商品ランキング  
 顧客ランク別 注文・売上金額状況    
 5ヶ年実績推移トレンド      
 顧客セグメント更新(Another Sky)      
 特定媒体(大型施策等)の着地予測      
 カスタマイズ指標  △

CRMに必要なサービスがすべて

CRM-SegMa 第2のサービスは、当社の4つのCRMサービスが付帯していること。これら4つのサービスを毎月1回ご利用いただけます(但し"
Another Sky ®"顧客セグメントは、6ヶ月毎の更新処理となります)。

CRM分析と顧客継続率分析のセカンドオピニオン

診断と課題抽出
"セカンドオピニオン"

RFM分析とは違い6ヵ月でLTVを最大化するための顧客セグメント

顧客セグメント
"AnotherSky®"

成功事例を再現する
"パワーモジュール"

ECのリピート購入スキームを開発する

ECの継続スキーム開発
"デジマヘッジ"

必要なサポートもすべて

CRM-SegMa 第3のサービスは「データ活用支援サポート」です。
利用開始時のサポートは勿論、その後も毎月1回の定例会を開催。経験豊富なサポート担当が御社に往訪し、CRM-SegMaのデータを使った仮説設定や具体策の立案を支援致します。
 
※ 往訪時間は60分が目安となります
※ オンラインでの定例会ももちろん可能です。

毎月1回のコンサルティング付きCRMサービス

PROCEDURE

ご利用の手順

ご利用手順

CRM診断はデータを準備するだけの簡単利用

翌週以降の集計用データは(前週以降の)差分データだけをご用意ください。赤色部分だけの手順となります。
 

ご用意いただくデータ

分析に必要なデータは、通販システムから次の情報をCSV形式で出力していただくだけです。

データの種類

次のデータと各テーブル定義書をご用意ください。
● 商品マスター
● 顧客マスター(個人情報不要)
● 媒体マスター
● 取引明細データ(5年分以上を推奨)
 

補足事項

テーブル定義書がない場合は、約1ヶ月分のサンプルデータをご用意いただき、必要な項目を御社と一緒に確認していきます。

Price List

ご利用料金

ご利用料金(年間契約のみ)

CRM-SegMa のご利用料金は下表の通りです。当社は、配送料を除外した金額を「顧客の実績」とする方法を推奨しています。そのため「前年度総受注金額」も配送料を除外した金額で算出致します。

 
御社の前年実績
(受注金額)
初期設定料金 月額料金 ご参考
年間月額料金÷年間受注金額
~   30億円  \500,000      \300,000 0.120%
~   40億円    \400,000 0.120%
~   50億円    \500,000 0.120%
~   75億円  \680,000
   \680,000 0.109%
~ 100億円  \800,000    \800,000 0.096%
~ 200億円 \1,000,000  \1,000,000 0.060%
~ 300億円 \1,100,000  \1,100,000 0.044%
~ 400億円 \1,200,000  \1,200,000 0.036%
~ 500億円 \1,250,000  \1,250,000 0.030%

補足事項

● 前年の受注金額が500億円を超える場合は別途お見積もりとなります。
● "Another Sky®"セグメントMDの商品分析は10種類の商品分類が指定できます。
● 本料金にはお預かりするデータのマッピング料金が含まれています。
● 分析データの加工(結合や切り出し等)が発生する場合は別途お見積となります。
● 納品時は分析・CRM担当2名で伺いますので、様々なご質問にもお答え致します。
尚、納品場所が首都圏以外の場合は別途往訪交通費実費のご負担をお願い致します。

 CRM-SegMa 利用料金(年間契約のみ)

CRMセカンドオピニオンのご利用料金は下表の通りです。当社は、配送料を除外した金額を「顧客の実績」とする方法を推奨しています。そのため「前年度総受注金額」も配送料を除外した金額で算出致します。
 

CRM分析のご利用料金

補足事項

● 前年の受注金額が500億円を超える場合は別途お見積もりとなります。
● "Another Sky®"セグメントMDの商品分析は10種類の商品分類が指定できます。
● 本料金にはお預かりするデータのマッピング料金が含まれています。
● 分析データの加工(結合や切り出し等)が発生する場合は別途お見積となります。
● 納品時は分析・CRM担当2名で伺いますので、様々なご質問にもお答え致します。
尚、納品場所が首都圏以外の場合は別途往訪交通費実費のご負担をお願い致します。

データサービス一覧

SERVICE LINE-UP

成功事例を再現する "CRM パワーモジュール"

定期もTudomo

定期販売の業績低迷に対応。都度販売で顧客を再活性化し第2の柱に育てましょう

休眠対策ダブル

休眠客の増加を未然に防ぎ、掘り起こせる休眠客を特定するダブルの休眠対策です

上位客対策ダブル

上位客の減少を未然に防ぎ、最も近い顧客を引き上げるダブルの上位客対策です

ブランド Pull-UP

特定ブランド・商品群の熱狂的なファン層に引き上げるブランド顧客管理です

CX・CRMを推進するデータ活用

デジマヘッジ

デジマのスキマを埋める、ECの継続売上拡大スキームを見つけ出すサービスです
継続力診断のCRMセカンドオピニオン画像

セカンドオピニオン

顧客の継続実態を客観的な視点で診断、改善課題を抽出して解決策を提示します

CRM-SegMa  セグマ

全顧客の継続動向を週次でKPI管理、遅滞なく対策が打てるCRM情報基盤です

顧客セグメント

6ヶ月先の売上予測から顧客ランク5グループ・21セグメントに分類するサービスです
EC通販コンサルの商品ラインナップ

CONTACT

お問い合わせ


お気軽にご連絡ください。

通販CRMコンサルティングの問い合わせ

フォームから

データ分析と顧客セグメントの問い合わせ

オンラインで

通販コールセンターの問い合わせ

お電話で

通販データ分析と継続率改善の問い合わせ

ご来社・対面で