CRM-SegMa
CRM情報プラットフォーム
意思決定に必要な情報が
すぐに確認できる環境
大量のデータを活用するには、分析ツールと利用できる人材が必要です。しかし、実際にはそれだけでは前に進みません。集計元データの構造、分析対象データの選定、分析方法、具体策に落とし込む知見や読解力が求められます。
CRM-SegMa は、御社にある大量のデータを「意思決定に使える情報」に変換してお届けし、その情報を具体策に落とし込むまでの「データ活用」をサポートするサービスです。
CRM分析と顧客実績管理
SERVICE
CRM-SegMa サービスの内容
CRMに必要な情報をすべて
CRM-SegMa の第1のサービスは「現状の指標化」です。具体策の推進には、顧客・施策・商品の実態を正確に把握せねばなりません。CRM-SegMaは、会社の今、顧客の今、商品の今、施策の今、そして今後の予測を指標化して毎週・毎月レポートをお届けします。
実績管理の種類 | 週報 | 月報 | 期報 | 随時 |
会社の営業状況・顧客動向・継続状況 |
〇 | 〇 | 〇 | |
会社の期末着地予測・指定日の未受注客数シミュレーション ※ NEW |
〇 | |||
ブランド別の営業状況・顧客動向・継続状況 |
〇 | 〇 | 〇 | |
ブランド別の期末着地予測・指定日の未受注客数シミュレーション ※ NEW | 〇 | |||
ブランド別の併売状況 | 〇 | 〇 | 〇 | |
全施策・全媒体の詳細実績 | 〇 | 〇 | 〇 | |
新客獲得施策・媒体別の継続実績 | 〇 | 〇 | 〇 | |
大型施策のセグメント別詳細実績 | 〇 | 〇 | 〇 | |
顧客ランク別 商品ランキング | 〇 | 〇 | 〇 | |
顧客ランク別 注文・売上金額状況 | 〇 | 〇 | ||
5ヶ年実績推移トレンド | 〇 | |||
顧客セグメント更新(Another Sky) | 〇 | |||
特定媒体(大型施策等)の着地予測 | 〇 | |||
カスタマイズ指標 | △ | △ | △ | △ |
CRMに必要なサービスがすべて
CRM-SegMa 第2のサービスは、当社の4つのCRMサービスが付帯していること。これら4つのサービスを毎月1回ご利用いただけます(但し"
Another Sky ®"顧客セグメントは、6ヶ月毎の更新処理となります)。
必要なサポートもすべて
CRM-SegMa 第3のサービスは「データ活用支援サポート」です。
利用開始時のサポートは勿論、その後も毎月1回の定例会を開催。経験豊富なサポート担当が御社に往訪し、CRM-SegMaのデータを使った仮説設定や具体策の立案を支援致します。
※ 往訪時間は60分が目安となります
※ オンラインでの定例会ももちろん可能です。
PROCEDURE
ご利用の手順
ご利用手順
翌週以降の集計用データは(前週以降の)差分データだけをご用意ください。赤色部分だけの手順となります。
ご用意いただくデータ
分析に必要なデータは、通販システムから次の情報をCSV形式で出力していただくだけです。
データの種類
次のデータと各テーブル定義書をご用意ください。
● 商品マスター
● 顧客マスター(個人情報不要)
● 媒体マスター
● 取引明細データ(5年分以上を推奨)
補足事項
テーブル定義書がない場合は、約1ヶ月分のサンプルデータをご用意いただき、必要な項目を御社と一緒に確認していきます。
Price List
ご利用料金
ご利用料金(年間契約のみ)
CRM-SegMa のご利用料金は下表の通りです。当社は、配送料を除外した金額を「顧客の実績」とする方法を推奨しています。そのため「前年度総受注金額」も配送料を除外した金額で算出致します。
御社の前年実績 (受注金額) |
初期設定料金 | 月額料金 | ご参考 年間月額料金÷年間受注金額 |
~ 30億円 | \500,000 | \300,000 | 0.120% |
~ 40億円 | \400,000 | 0.120% | |
~ 50億円 | \500,000 | 0.120% | |
~ 75億円 | \680,000 |
\680,000 | 0.109% |
~ 100億円 | \800,000 | \800,000 | 0.096% |
~ 200億円 | \1,000,000 | \1,000,000 | 0.060% |
~ 300億円 | \1,100,000 | \1,100,000 | 0.044% |
~ 400億円 | \1,200,000 | \1,200,000 | 0.036% |
~ 500億円 | \1,250,000 | \1,250,000 | 0.030% |
補足事項
● 前年の受注金額が500億円を超える場合は別途お見積もりとなります。
● "Another Sky®"セグメントMDの商品分析は10種類の商品分類が指定できます。
● 本料金にはお預かりするデータのマッピング料金が含まれています。
● 分析データの加工(結合や切り出し等)が発生する場合は別途お見積となります。
● 納品時は分析・CRM担当2名で伺いますので、様々なご質問にもお答え致します。
尚、納品場所が首都圏以外の場合は別途往訪交通費実費のご負担をお願い致します。
CRM-SegMa 利用料金(年間契約のみ)
CRMセカンドオピニオンのご利用料金は下表の通りです。当社は、配送料を除外した金額を「顧客の実績」とする方法を推奨しています。そのため「前年度総受注金額」も配送料を除外した金額で算出致します。
補足事項
● 前年の受注金額が500億円を超える場合は別途お見積もりとなります。
● "Another Sky®"セグメントMDの商品分析は10種類の商品分類が指定できます。
● 本料金にはお預かりするデータのマッピング料金が含まれています。
● 分析データの加工(結合や切り出し等)が発生する場合は別途お見積となります。
● 納品時は分析・CRM担当2名で伺いますので、様々なご質問にもお答え致します。
尚、納品場所が首都圏以外の場合は別途往訪交通費実費のご負担をお願い致します。
データサービス一覧
SERVICE LINE-UP
成功事例を再現する "CRM パワーモジュール"
CX・CRMを推進するデータ活用
CONTACT
お問い合わせ
お気軽にご連絡ください。