CRM-SegMa

CRM全てを1つのサービスで|CRMセグマ

HOME | CRMサービス | CRM-SegMa

CRM-SegMa

CRM全てを1つのサービスで|CRMセグマ

CRM対策を「全部乗せ」

CRMデータ分析に取り組む女性スタッフ

 

膨大なデータから本当に必要な情報を見つけ出し、成果に繋がる具体的な施策へ落とし込むのは容易ではありません。CRM-SegMaは、現状の分析・診断から改善、CRMの推進まで、経験豊富なコンサルメンバーが伴走し、貴社のCRMを強力に推進します。

SERVICE

CRM-SegMaとは?

 

6ヶ月先を予測する顧客セグメントと、顧客・施策・商品などの“今"を見える化する週次・月次レポーティングで、現状把握と改善の起点をつくります。さらに、当社のCRMサービスをほぼ網羅的に活用できるため、CRM推進に必要な基盤が一気に整います。さらに、導入後も毎月の定例会で、経験豊富な担当者がデータをもとに仮説立案や施策設計をサポート。CRMの成果を出すための「全部入り」支援、それがCRM-SegMaです。

CRMに必要な情報がすべて

 
データ分析やデータ活用のイメージ
 
 

CRMを推進する分析がすべて

 
データ分析やデータ推移を検証しているスタッフ
 
 

CRMを必要な伴走でサポート

 
分析活用を打ち合わせているスタッフ
 

CRMに必要な情報をすべて

CRM-SegMa の特徴の1つは「現状の指標化」です。具体策の推進には、顧客・施策・商品の実態を正確に把握せねばなりません。CRM-SegMaは、会社の今、顧客の今、商品の今、施策の今、そして今後の予測を指標化して毎週・毎月レポートをお届けします。

実績管理の種類 週報 月報 期報 随時
 会社の営業状況・顧客動向・継続状況
 
 会社の期末着地予測・指定日の未受注客数シミュレーション ※ NEW
     
 ブランド別の営業状況・顧客動向・継続状況
 
 ブランド別の期末着地予測・指定日の未受注客数シミュレーション ※ NEW      
 ブランド別の併売状況  
 全施策・全媒体の詳細実績  
 新客獲得施策・媒体別の継続実績  
 大型施策のセグメント別詳細実績  
 顧客ランク別 商品ランキング  
 顧客ランク別 注文・売上金額状況    
 5ヶ年実績推移トレンド      
 顧客セグメント更新(Another Sky)      
 特定媒体(大型施策等)の着地予測      
 カスタマイズ指標  △

CRMを推進する分析がすべて

CRM-SegMa 第2の特徴は、当社CRMサービスのほぼすべてをご利用いただけることにあります。これにより、CRMの推進基盤がほぼすべて整います。

通販で休眠対策のサービス紹介
 

 休眠客の対策は
 “掘り起こし”だけじゃない

 
効率的に掘り起こせる休眠顧客を見つけ出すだけでなく、顧客の休眠化を未然に防ぐ。攻めと守りの「ダブル」のアプローチの休眠対策です。
 
通販でLTVを最大化するサービスの紹介
 

 ファンを育て停滞を防ぐ
 LTV最大化の両輪戦略

 

貴社のファンを増やすと同時に、優良客が一般客に戻ってしまうのを予防する。上位顧客を増やし、LTVを最大化する「ダブル」の戦略です。

 
ダイレクトメールを改善するデータ分析
 

  現状予算内で戦術変更で
  DMの創出成果を最大化

 

物価高騰で競合各社の配布数が減少傾向にある今こそ、ダイレクトメールの改善で成果を最大化するチャンスです。

 
通販で定期停止顧客をファンにするサービスの紹介
 

 定期購入の停止顧客を
 別の形で継続客に

 

定期購入をやめた顧客に対しても、都度で販売するアプローチで再接点を創出。継続的な利用を促すCRM戦略を支援します。

 
通販でブランディングを加速させるサービスの紹介
 

 ブランディングを
 加速させるCRM

 

ブランドの利用客に対するCRMで、継続利用を促しロイヤルティを引き上げる。ブランド価値を向上し事業成長を目指します。

 
通販でcrmのこれからを見るサービスの紹介
 

 顧客の"今まで”ではなく
 “これから”を見るCRM

 

6ヵ月後の購買力・継続力を予測する独自の顧客セグメント。停滞しているCRMや販促施策に、次の一手が生まれます。

 
通販でKPIを見える化するサービスの紹介
 

 CRMをKPIで見える化し
 的確な手を打つ

 

顧客動向を把握し、通販事業のマネジメントとマーケティングに欠かせない情報をお届け。意思決定と改善速度を加速します。

 
通販でcrmの現状診断をするサービスの紹介
 

 CRMの現状を
 客観的に徹底診断

 

顧客の購買力や継続傾向等々を客観的に分析し、貴社のCRMの課題を抽出。具体的な解決策を提示する診断サービスです。

 
通販で高齢化リスクに備えるサービスの紹介
 

 顧客の高齢化リスクに
 現実的・効果的に備える

 

通販事業に必ず訪れる顧客の高齢化。そのリスクをデータで分析し、現実的で効果的な解決策を見つけ出すサービスです。

 
EC通販で継続利用率を引き上げるサービスの紹介
 

 EC顧客の継続利用を
 データで引き出す

 

デジタル施策の“すきま”を埋め、顧客との関係を長く続ける仕組みを構築。EC顧客の離脱を防ぎ、再利用率を高めます。

 
通販で休眠掘り起こし以外のサービスの紹介

休眠対策は
“掘り起こし”だけじゃない


 
通販でLTVを最大化するサービスの紹介

ファンを育て停滞を防ぐ
LTV最大化の両輪戦略


 
ダイレクトメールを改善するデータ分析

現状予算内の戦術変更で
DMの創出成果を最大化


 
通販で定期停止客をファン化するサービスの紹介

定期購入の停止顧客を
別の形で継続客に


 
通販でブランディングを加速させるサービスの紹介

ブランディングを
加速させるCRM


 
通販で顧客のcrmでこれからを見える化するサービスの紹介

顧客の“今まで”ではなく
“これから”を見るCRM 


 
通販でKPIを見える化するサービスの紹介

CRMをKPIで見える化し
的確な手を打つ


 
通販でcrmの現状を診断するサービスの紹介

CRMの現状を
客観的に徹底診断


 
通販で高齢化リスクに備えるサービスの紹介

顧客の高齢化リスクに
現実的・効果的に備える


 
EC通販で継続率を引き上げるサービスの紹介

EC顧客の継続利用を
データで引き出す


 

CRMを必要なサポートで伴走

CRM-SegMa 第3の特徴は「データ活用支援サポート」です。利用開始時のサポートは勿論、その後も毎月1回の定例会を開催。経験豊富なサポート担当が御社に往訪し、CRM-SegMaのデータを使った仮説設定や具体策の立案を支援致します。
 

※ 往訪時間は60分が目安となります
※ オンラインでの定例会ももちろん可能です。

CRMデータ活用のサポート

USER GUIDE

ご利用ガイド

取り進めの手順

 

初回ご利用時の取り進め手順です。次回以降は赤色部分だけになりますので、差分データだけをご用意ください。

 
CRM診断はデータを準備するだけ

ご用意いただくデータ

 
データ形式

CSV形式(タブ区切り)でご用意ください

データ種類

次のデータとテーブル定義書をご用意ください

・商品マスター

・顧客マスター(個人情報は不要)

・媒体マスター

・取引明細データ(5年以上を推奨)

補足事項

テーブル定義書がない場合は、約3ヶ月分のサンプルデータをご用意いただき、御社と一緒に出力項目を確認していきます

PRICE LIST

ご利用料金

本サービスは1年毎のご契約となります。本サービスの一部を抜粋した
CRMセカンドオピニオン・顧客セグメント
をご利用いただくと、効果を事前にご体感いただくことができます。
 

前年度受注金額 初期設定料金 月額料金
~   50億円 ¥480,000 ¥380,000
~ 100億円 ¥580,000
~ 200億円 ¥780,000
200億円 以上 個別見積 個別見積
(料金は課税前の金額です)

「前年の受注金額」について

受注金額は、配送料を除いた金額(注文キャンセル含む)で算出致します。
※ 注文キャンセル実績も顧客の購買力を分析する際に使用しています。
 

補足事項

● 前年の受注金額が200億円を超える場合は別途ご相談ください。
● 本料金にはお預かりするデータのマッピング料金が含まれています。
但し、分析データの加工(結合や切り出し等)は別途お見積となリます。
● 納品には分析担当が同行し、十分な質疑応答時間を設けています。
尚、納品場所が首都圏外の場合は往訪実費ご負担をお願い致します。
 
ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

Contact

問い合わせ

お気軽にご連絡ください

 
ご質問・ご相談は随時承っております。ご希望の方法でお気軽にご連絡ください。

フォームからのご連絡

24時間・年中無休
 
通販に関するご相談・問い合わせ先

お電話でのご連絡

平日 9:30~18:00