顧客の識別がCRMを変える
当社のデータサービス
CX・CRMには優先順位がある
CXやCRMを推進する際に最も効果的な取り組みは、費用対効果の高い顧客から順次アプローチを展開していくことです。ただし、この取り組みを実現するためには、顧客の購買力や継続力を正確に把握し、適切な優先順位を設定せねばなりません。
6ヶ月後を予測する顧客識別
見込客の開拓には購入前の行動分析が有効です。しかし、既存顧客の購買力や継続力を把握するには、購入実績データの分析が不可欠です。当社では、購入後のデータを基に6ヶ月後の売上を予測し、顧客を正確に識別していま
CX・CRMには優先順位がある
CXやCRMを推進する際に最も効果的な取り組みは、費用対効果の高い顧客から順次アプローチを展開していくことです。ただし、この取り組みを実現するためには、顧客の購買力や継続力を正確に把握し、適切な優先順位を設定せねばなりません。
6ヶ月後を予測する顧客識別
見込客の開拓には購入前の行動分析が有効です。しかし、既存顧客の購買力や継続力を把握するには、購入実績データの分析が不可欠です。当社では、購入後のデータを基に6ヶ月後の売上を予測し、顧客を正確に識別していま
システムの力を引き出す
訴求効果の増幅エンジン
前段階処理で徹底活用
CXやCRM施策を簡単に実行できるシステムが多数登場しています。しかし、顧客を正しく識別できなければ、その効果は半減してしまいます。当社のデータ活用サービスはこれらのシステムとの親和性が高く、多くのEC企業でツール活用の前段階分析として利用されています。
予防と拡大のCRMも
上位顧客の約半数は、一般顧客にランクダウンしてしまいます。そのため、上位顧客の購入金額を増やすための顧客体験(CX)や、ランクダウンを防ぐための顧客関係管理(CRM)の取り組みが重要です。RFM分析では実現が困難な企画も、6ヶ月後を予測する顧客セグメントを使えば簡単に実現できます。
前段階処理で徹底活用
CXやCRM施策を簡単に実行できるシステムが多数登場しています。しかし、顧客を正しく識別できなければ、その効果は半減してしまいます。当社のデータ活用サービスはこれらのシステムとの親和性が高く、多くのEC企業でツール活用の前段階分析として利用されています。
予防と拡大のCRMも
上位顧客の約半数は、一般顧客にランクダウンしてしまいます。そのため、上位顧客の購入金額を増やすための顧客体験(CX)や、ランクダウンを防ぐための顧客関係管理(CRM)の取り組みが重要です。RFM分析では実現が困難な企画も、6ヶ月後を予測する顧客セグメントを使えば簡単に実現できます。
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