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顧客の識別がCRMを変える

当社のデータサービス

CX・CRMには優先順位がある

CXやCRMを推進する際に最も効果的な取り組みは、費用対効果の高い顧客から順次アプローチを展開していくことです。ただし、この取り組みを実現するためには、顧客の購買力や継続力を正確に把握し、適切な優先順位を設定せねばなりません。
 

6ヶ月後を予測する顧客識別

見込客の開拓には購入前の行動分析が有効です。しかし、既存顧客の購買力や継続力を把握するには、購入実績データの分析が不可欠です。当社では、購入後のデータを基に6ヶ月後の売上を予測し、顧客を正確に識別していま

 
 
 
 
 
CRMを成功させるには、顧客の識別が必要です。

CX・CRMには優先順位がある

CXやCRMを推進する際に最も効果的な取り組みは、費用対効果の高い顧客から順次アプローチを展開していくことです。ただし、この取り組みを実現するためには、顧客の購買力や継続力を正確に把握し、適切な優先順位を設定せねばなりません。
 

6ヶ月後を予測する顧客識別

見込客の開拓には購入前の行動分析が有効です。しかし、既存顧客の購買力や継続力を把握するには、購入実績データの分析が不可欠です。当社では、購入後のデータを基に6ヶ月後の売上を予測し、顧客を正確に識別していま

CRMを成功させるには、顧客の識別が必要です。

システムの力を引き出す

訴求効果の増幅エンジン

前段階処理で徹底活用

CXやCRM施策を簡単に実行できるシステムが多数登場しています。しかし、顧客を正しく識別できなければ、その効果は半減してしまいます。当社のデータ活用サービスはこれらのシステムとの親和性が高く、多くのEC企業でツール活用の前段階分析として利用されています。
 

予防と拡大のCRMも

上位顧客の約半数は、一般顧客にランクダウンしてしまいます。そのため、上位顧客の購入金額を増やすための顧客体験(CX)や、ランクダウンを防ぐための顧客関係管理(CRM)の取り組みが重要です。RFM分析では実現が困難な企画も、6ヶ月後を予測する顧客セグメントを使えば簡単に実現できます。

 
 
 
 
 
CX・CRMツールを徹底活用する

前段階処理で徹底活用

CXやCRM施策を簡単に実行できるシステムが多数登場しています。しかし、顧客を正しく識別できなければ、その効果は半減してしまいます。当社のデータ活用サービスはこれらのシステムとの親和性が高く、多くのEC企業でツール活用の前段階分析として利用されています。
 

予防と拡大のCRMも

上位顧客の約半数は、一般顧客にランクダウンしてしまいます。そのため、上位顧客の購入金額を増やすための顧客体験(CX)や、ランクダウンを防ぐための顧客関係管理(CRM)の取り組みが重要です。RFM分析では実現が困難な企画も、6ヶ月後を予測する顧客セグメントを使えば簡単に実現できます。

CX・CRMツールを徹底活用する

データサービス一覧

SERVICE LINE-UP

成功事例を再現する "CRM パワーモジュール"

定期もTudomo

定期販売の業績低迷に対応。都度販売で顧客を再活性化し第2の柱に育てましょう

休眠対策ダブル

休眠客の増加を未然に防ぎ、掘り起こせる休眠客を特定するダブルの休眠対策です

上位客対策ダブル

上位客の減少を未然に防ぎ、最も近い顧客を引き上げるダブルの上位客対策です

ブランド Pull-UP

特定ブランド・商品群の熱狂的なファン層に引き上げるブランド顧客管理です

CX・CRMを推進するデータ活用

デジマヘッジ

デジマのスキマを埋める、ECの継続売上拡大スキームを見つけ出すサービスです
継続力診断のCRMセカンドオピニオン画像

セカンドオピニオン

顧客の継続実態を客観的な視点で診断、改善課題を抽出して解決策を提示します

CRM-SegMa  セグマ

全顧客の継続動向を週次でKPI管理、遅滞なく対策が打てるCRM情報基盤です

顧客セグメント

6ヶ月先の売上予測から顧客ランク5グループ・21セグメントに分類するサービスです
EC通販コンサルの商品ラインナップ

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