CRMパワーモジュール
 休眠対策ダブル

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 休眠対策ダブル

休眠対策ダブルとは?

休眠客対策はこれで万全


休眠対策といえば掘り起こし施策。RFM分析ではこのアプローチしかできませんでした。そこで、本サービスは

実績データから
● 掘り起こしやすい休眠客を見つけ出す
● 休眠するであろうアクティブ顧客を見つけ出す

ことで休眠客の増加をダブルで防ぐことができるデータ分析サービスです。

休眠対策をダブルで

両方向のアプローチ

休眠対策ダブル!

 
休眠対策ダブルは、休眠客の中から「掘り起こしやすい顧客」を特定し、さらに「休眠客になりそうなアクティブ顧客」を特定します。つまり「起こす」と「減らす」、両方向からダブルのアプローチで取り組みの成果にはもう一つのメリットが!

Wアプローチで成果はトリプル!

1.掘り起こしやすい休眠客を特定し、経費効率を改善

休眠顧客の中から再購入が期待できる顧客を特定することが本サービスの第1の特徴。これによって掘り起こし施策の経費効率を改善します。

2.休眠前のアプローチで、経費効率低下を未然に回避

アクティブ客の中には買わなくなる顧客がいます。RFM分析では特定しづらいこれらの顧客を特定し、休眠客の増加を未然に防ぎます。

3.ダブル施策でアクティブ客が増え、その後の売上も増幅

これらダブルのアプローチによって増加したアクティブ客は、その後に相応の貢献をしてくれます。翌期の売上アップが見込めます。

休眠対策で成果はトリプル

休眠の予兆を見つけ出す

休眠対策ダブル!

 
顧客の休眠化は気付かないうちに進行しています。アクティブ客から休眠に落ちていく顧客の特定は容易ではありません。

Another Sky®

当社の顧客セグメント分析 Another Sky® は、受注・出荷・返品の全実績を解析対象とし、さらにこれらの間隔をスコア化しています。これにより顧客の継続力と購買力、双方を正しく識別して「6ヶ月変わらない顧客セグメント」を行います。 

● 本サービスは、御社のお客様を(原則として)6つのグループ、23のセグメントに分類します。
● 23のセグメントはそれぞれに異なるアプローチをするためではなく、施策目的や予算に応じたターゲット選定を実現するためです。

6ヶ月変わらないからできる

"Another Sky®"では、既存客のセグメントが6ヶ月間変わりません(=変える必要がない精度で顧客を識別します)。これにより、RFMでは実現困難な取り組みが実現できます。

各セグメントの未購入者が特定可能

エンジェルスに在籍していた大谷選手は多少のスランプでも上位打線に起用されます。それは他の選手より貢献確率が高いからです。顧客セグメントも同様、各ランクの未購入者が分かるので、休眠化の兆候を未然に把握することができます。

PROCEDURE

ご利用の手順

ご利用手順

CRM診断はデータを準備するだけ

次回以降は赤色部分だけになります(差分データをご用意ください)。
 

ご用意いただくデータ

分析に必要なデータは、通販システムから次の情報をCSV形式で出力していただくだけです。

データの種類

次のデータと各テーブル定義書をご用意ください。
● 商品マスター
● 顧客マスター(個人情報は不要です)
● 媒体マスター
● 取引明細データ(5年分以上を推奨)
 

補足事項

テーブル定義書がない場合は、約1ヶ月分のサンプルデータをご用意いただき、必要な項目を御社と一緒に確認していきます。

Price List

ご利用料金

ご利用料金

 直近1年間の受注額

50億円未満

ご利用料金
(税込)

¥300,000-
(税込)¥330,000-
 

補足事項

● 分析対象顧客が200万名を超える場合または、直近1年間の受注金額が50億円以上は別途お見積もりとなります。
● 本料金にはお預かりするデータのマッピング料金が含まれています。
● 分析データの加工(結合や切り出し等)が発生する場合は別途お見積となります。
● 納品時は分析・CRM担当2名で伺いますので、様々なご質問にもお答え致します。
尚、納品場所が首都圏以外の場合は別途往訪交通費実費のご負担をお願い致します。

ご利用料金

 直近1年間
受注額
50億円未満
ご利用料金
(税込)
¥300,000-
(税込)¥330,000-
 

補足事項

● データのマッピング料金が含まれています。
● 分析対象顧客が200万名超、または、直近1年間の受注金額が50億円以上、分析データの加工が発生する場合等は別途お見積もりとなります。
● 納品時は分析・CRM担当2名で伺いますので、様々なご質問にもお答え致します。
尚、納品場所が首都圏以外の場合は別途往訪交通費実費のご負担をお願い致します。

CRM&OMOを強化していくイメージ
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