ターゲット・セレクト

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TARGET SELECT

販路を拡大する

ターゲット選びが正しければ
アナログ施策だって高収益

カタログ、ダイレクトメールやアウトバウンド等のアナログ施策には、顧客リストから収益を生み出す「力」があります。EC企業の多くはアナログ施策を敬遠する傾向が強いようですが、それは食わず嫌い。アナログ施策は対象者選びを間違えなければ安定した高収益チャネルです。

ダイレクトメールのレスポンスアップと効率を改善するデータ分析

SERVICE

ターゲットセレクトとは?

既存顧客を活性化する効果的なDMには顧客選定が重要

実績データを分析し
最適なターゲットを特定する

ターゲットセレクトとは、施策の目的を伺った上で顧客の購買実績データを解析し、計画施策の適正規模と、その対象者を選定するデータ分析サービスです。
EC企業の皆さまはダイレクトメールやアウトバウンドという新しい販路の開拓を、カタログ通販企業の皆さまにはカタログのレスポンス改善や収益力向上にご利用ください。

SUCCESS

新たな収益チャネル

On-Line の不得手を補完する

通販事業は既存客の売上が収益の源泉です。しかし多くのEC企業はその恩恵を享受できていません。
 
eメールやアプリ通知だけで既存客を活性化するには限界があります。せっかく獲得した顧客が眠っていくのを手をこまねいてみているのは勿体ない限りです。

既存顧客を活性化する効果的なDMには顧客選定が重要

収支は施策の目的次第

アナログ施策には先行投資が必要です。しかし、先行投資以上の回収ができれば実施しない手はありません。
 
目的に応じて顧客を正しく識別し、購買力に応じた施策でアプローチすれば、アナログ施策は力強い収益販路になります。

ターゲット   上位客 中位客 休眠客
対象者数   10,000 10,000 10,000
レスポンス   8.0% 3.0% 1.5%
受注客数 顧客数 800 300 150
客単価 ¥12,000 ¥10,000 ¥8,000
金額 ¥9,600,000 ¥3,000,000 ¥1,200,000
施策経費 部単価 ¥100  ¥100  ¥100
金額  ¥1,000,000   ¥1,000,000 ¥1,000,000 
経費率 10.4%  33.3%  83.3%

PROCEDURE

ご利用の手順

ご利用手順

CRM診断はデータを準備するだけ

次回以降は赤色部分だけになります(差分データをご用意ください)。
 

ご用意いただくデータ

分析に必要なデータは、通販システムから次の情報をCSV形式で出力していただくだけです。

データの種類

次のデータと各テーブル定義書をご用意ください。
● 商品マスター
● 顧客マスター(個人情報は不要です)
● 媒体マスター
● 取引明細データ(5年分以上を推奨)
 

補足事項

テーブル定義書がない場合は、約1ヶ月分のサンプルデータをご用意いただき、必要な項目を御社と一緒に確認していきます。

Price List

ご利用料金

ご利用料金(年間契約のみ)

ターゲットセレクトのご利用料金は下表の通りです。当社は、配送料を除外した金額を「顧客の実績」とする方法を推奨しています。そのため「前年度総受注金額」も配送料を除外した金額で算出致します。

 
御社の前年実績
(受注金額)
初期設定料金 利用料金
~   30億円  \500,000      \150,000
~   40億円    \200,000
~   50億円    \250,000
~   75億円  \680,000
   \300,000
~ 100億円  \800,000
~ 200億円 \1,000,000
~ 300億円 \1,100,000
~ 400億円 \1,200,000
~ 500億円 \1,250,000

補足事項

● 前年の受注金額が500億円を超える場合は別途お見積もりとなります。
● 本料金にはお預かりするデータのマッピング料金が含まれています。
● 分析データの加工(結合や切り出し等)が発生する場合は別途お見積となります。

利用料金

ターゲットセレクトのご利用料金は下表の通りです。当社は、配送料を除外した金額を「顧客の実績」とする方法を推奨しています。そのため「前年度総受注金額」も配送料を除外した金額で算出致します。
 

ご利用料金

補足事項

● 前年の受注金額が500億円を超える場合は別途お見積もりとなります。
● 本料金にはお預かりするデータのマッピング料金が含まれています。
● 分析データの加工(結合や切り出し等)が発生する場合は別途お見積となります。

データサービス一覧

SERVICE LINE-UP

成功事例を再現する "CRM パワーモジュール"

定期もTudomo

定期離脱客を非定期(都度)販売で再活性化し第2の柱に育てるCRMサービス

休眠対策ダブル

休眠客の増加を未然に防ぎ、起きやすい休眠客を特定するCRMサービス

上位客対策ダブル

上位客の減少を未然に防ぎ、上位客に最も近い候補を特定するCRMサービス

ブランド Pull-UP

特定ブランド・商品群の熱狂的なファン層に引き上げるCRMサービス

6ヶ月後の売上予測に基づく継続対策

継続力診断のCRMセカンドオピニオン画像

CRM 2nd-Opinion

顧客の継続実態を客観的な視点で診断、改善課題を抽出して解決策を提示します

CRM-SegMa  セグマ

全顧客の継続動向を週次でKPI管理、遅滞なく対策が打てるCRM情報基盤です

脱RFM顧客セグメント

6ヶ月先の売上予測から顧客ランク5グループ・21セグメントに分類するサービスです

デジマヘッジ

投資リスクをヘッジ(最小化)する、EC巧者のオフライン継続対策サービスです
EC通販コンサルの商品ラインナップ

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